忍者ブログ
ヘタリアをこよなく愛する管理人の暴走部屋。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫画1Pあげました。
キノコの変により紅葉のHPが大幅に減ってしまったので、話を進めるよりすでにできている分を仕上げてUPするほうを選択しました。
うん、今晩頑張るよ……
PR
ついにオーストリア継承戦争マンガ始動するぞ!
とりあえず今回の更新は前フリ的な感じで…そういえば王になってからのフリッツ描いたの初めてでした。親父は美しい王と称されていたので、これからはできるだけ美人さんに描いていきたいと思います。
ちなみにあのプロイセンはフリッツの帽子をかぶって「どうだよ、似合うだろ?」とか言ってます。

しかしプロイセンにいつから親父と呼ばせるべきかで今すごく悩んでいます。
フリッツは若干28歳にして即位した若い王なので、あんまり早い時期から親父呼ばわりはいけないだろうと…民衆に親しみをこめてフリッツ親父と呼ばれるようになるのっていつですかね?それよりちょっと早くに、それこそ一番はじめにそう呼び出したのがプロイセンだったらやたら萌えませんか。
うーん…これに関してはまだもう少し資料あさって検討する必要がありそうだ。

---------------------------------------------------------

あとすごく誰かに言いたくてうずうずしていたこと:

ウィダーインゼリーのCMに出てくる店長(宇宙人)がトニーとしか思えないのは私だけでしょうか。
「地球には、進化したメシがある、ファッキン」
久しぶりにイラストUPしましたー
じゃれる兄弟を書くのは楽しい。前髪下ろしたドイツはジャスティス。

今水面下ではオーストリア継承戦争をオーストリアサイドとプロイセンサイドの2つの視点から比較研究しながら漫画の構想を練っています。同じ出来事なのに見方や捉え方が違っておもしろい。そしてなにより双方の駆け引きを第3者の立場でみることができるから、おのずと真意が見えてきて今まで気づかなかったこの戦争の意義やなんかもわかります。
でもって言うまでもなく、私はますますプロイセンが好きになりました。もちろんフリッツ親父のことも。
もう私の頭の中でぐるぐる廻ってる萌えと妄想を一刻も早く漫画にしてUPしたいです。

------------------------------------------------

本家のフランスお兄さん祭りあれなんなんですか。
ちょっとかっこよすぎるじゃないですか。けしからんもっとやれ!^^
でもあのノルノルの破壊力には敵わなかった…いいよああいう子。なんだろう、なんか今すごく、ノルノルと日本を並べたい……私的にあの2人は似てるんですよね、流れる髪の感じとか醸し出してる空気とか。とりわけあの魚のような目(←www)はそっくりだと思うんですよ。要するに、不思議ちゃんのかわいらしさっていうか、オーラが似てるんですかね。

------------------------------------------------

【最近勉強しててふと思うこと】

東ドイツ人と日本人は結構気質が似ているかもしれない。
漫画を追加して、取り外していたカウンターを復活させました。
不定期更新のサイトではあるけれど、日頃の感謝をこめてキリリクなりなんなりしてみようかなという気持ちになったものですから…
とはいえ今考えてるのは4万HIT御礼企画なので、まぁしばらく先になりそうです。

-----------------------------------------------------------------------

それにしてもイタリア中部の地震相当大変なことになってるな…
人命が第一なのはもちろんですが、中世の歴史的建造物とかも気になって仕方ありません。教会なんかも被害に遭っているそうじゃないですか;

同じように地震の多い国に暮らし、あの阪神大震災も経験している者としては、余震の恐怖とかその後の生活の苦労も含めて被災者の方々のことが心配です。
ああもうほんと地震って嫌!!


でも今日はテンションの上がるニュースもみっけたぞ!
あのシンドラーのリストのコピーが発見されたというじゃないですか!!
シドニーのニューサウスウェールズ州立図書館にあるトマス・キニーリーの執筆資料の中に含まれていたのだとか。
オスカー・シンドラーが助けた801人の名前や職業がドイツ語で書かれたタイプ打ちの13枚のリスト…いつかこの目で見てみたいなぁ
漫画UPしましたー!
予定と違う作品が先に仕上がりましたが、まぁよしとしましょう。

おっしゃ、それではアニヘタ見てきまっす!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
クリックで目指せ世界平和!
最新コメント
[07/20 妹]
[07/02 冬花]
[12/25 SARA]
[10/18 SARA]
[09/10 SARA]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紅葉
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]