忍者ブログ
ヘタリアをこよなく愛する管理人の暴走部屋。
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うん…そんなこと1万年と2000年前から知ってたさ…(ぎぎぎぎぎぎg


うっかり『女帝マリア=テレジア』という本を借りてきてしまいました。
やべぇ…なんか漲ってきた。なんかこう、きた。
まだ読み始めたばっかでやっと皇位継承の時がきたとこなんですが、もう今からフリッツ親父の登場が楽しみすぎて集中できねぇよ!という感じで、(つまりハプスブルクがどうとかテレジアがどうとかよりプロイセンやフリードリヒ大王のからみが気になってこの本を手に取ったわけで)妄想が先走りしてしまいそうになっています。いや、もうすでに本文中に何度かフリードリヒ2世の名前は出てるんですけどね^^^^^^^^^
婚約者候補にもフリッツ親父、旦那の友達にもフリッツ親父、彼女の人生を揺るがす親父大好きー
はははははフリッツ親父すでに存在感出しすぎだぜ!まだ直接からんできてないのに!

…でも皇帝としての資質は明らかにテレジアのほうが上だな;


そんな本を読んでいながら、落書きでは近現代のプロイセンを描いてしまう俺。
だって弟を心のどこかでは死ぬほど憎みながらそれでも命をかけて守ろうと必死に戦う兄の姿とかたまらんじゃないですか…!!
そうですよ、俺はプロイセン消滅ネタにめっぽう弱いですよ。
みてて辛いのにどうしてもみてしまうんだよぉ!

090419.jpg
弟と違ってむきむきでなくても、放つ威圧感は弟以上だと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
クリックで目指せ世界平和!
最新コメント
[07/20 妹]
[07/02 冬花]
[12/25 SARA]
[10/18 SARA]
[09/10 SARA]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紅葉
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]