忍者ブログ
ヘタリアをこよなく愛する管理人の暴走部屋。
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記限定ですが突然浮上してきました紅葉です。
サイトもブログも放置しっぱなしで本当にすみません。

…て、私浮上してくるたびに謝ってばかりですね;

なぜ浮上してきたかと言えば、
いろいろ解放されてサイトの更新ができるようになったから
ではなく、ちょっと思うところがあったからなのです。

普段はついったーで萌えやなにやらを吐きまくっているわけですが
複数のアカウントを使い分けて様々な人とのつながりをつくっているうちに
ふと私のサイトに通ってくださる方々のことを思ったのです。
ついったーではその場ですぐに反応を飛ばしてもらえますが
そこで私のフォロワーさんたちが拾える私の発言はどのくらいあるんだろう
そしてその発言を今後もときどき振り返ってもらえるだろうか
などと考えたときに、ひとつひとつのつぶやきの儚さを思ったのです。
もちろんつぶやきを遡ることは可能ですし、つぶやきをふぁぼってもらうこともありますが
やはり自分のブログに書きこむのは全然違うことなんじゃないかなぁと。
ここなら字数制限なしにだらだらととりとめのないことでも真剣なことでも
遠慮気兼ねなく延々と書き連ねることができて
なおかつ一つ一つの記事はそうそうすぐには流れていってしまわないから
それぞれの記述の重みが違ってくるような気がしてならないのです。
なによりついったーでは複数のアカウントに分裂している私が
このブログでは全部一つの集合体として、「私」としてまとまって存在している。
どれも本当の私だし、なにもキャラ作りなんてしていないけれども
やはり別々に表現されるのと全部いっしょくたにここで出てしまうのは違う。
全然更新もないのにここに通ってくださる方たちは少なくとも
私という人間を好意的にみてくださっているととっていいはずだから
もっと感謝の気持ちをどんなかたちでもいいから(一番は漫画だけど!)
自分なりに日々示していかなくちゃいけないと、そう思ったんです。

そういうわけで、もっとちゃんとブログを書こうと決めました。
ヘタリアに関係あってもなくても、素直に私の日常を綴っていけばいい。
今までは文字だけじゃなくて絵もつけなきゃとか
ヘタの二次創作サイトなんやからヘタに関する記事でないととか
そんなことに縛られてのびのびとできていなかった。
でもついったーでいろんな人とお話する中で
フォロワーさんたちは自分と共通する興味をもつからというだけでフォロー
してくれているのではなくて、案外私という人間をちゃんと見てくれているんだ
ということに気づくことができました。
だから肩肘張らずに、私は私でいいんだから
難しく考えないで、思ったことを自由に書いていこう。
これからはそういうスタンスでちょくちょくブログを更新していこうと思います。
お付き合いくださる方は、どうぞよろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
クリックで目指せ世界平和!
最新コメント
[07/20 妹]
[07/02 冬花]
[12/25 SARA]
[10/18 SARA]
[09/10 SARA]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紅葉
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]