忍者ブログ
ヘタリアをこよなく愛する管理人の暴走部屋。
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっそくこれ見てくださいよ!!

f420075f.jpeg

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、これ、ポストカードなんです。
なんと現在フランスにいるついったーのフォロワーさんからいただいたもので
ベルリンのモノクロ写真が使われているんですよー!!(≧ワ≦)゛
裏にはフランスの切手とか消印があって、まさに

ドイツとフランスのコラボレーション!!!!ヾ(*`フ´*)ノ゛

…とまぁ一人ではしゃいでいるわけですが、

私はここで重大な決意表明をしなければならないだろうと思います。
というのも、今大学3回生の私はそろそろ自分の研究方針も定まりつつあり
卒論へ向けて本格的に研究に入っていかなくてはならない時期になってきています。
それと同時に、多くの同級生たちは就職活動をぼちぼちに始めていて
私自身も将来のことを本気で考えなければならなくなってきている。
そこで自分の中で今一番しっくりくる進路を検討した結果、
私はこのまま大学院に進学することを決意しました。
それも、院1年目にはドイツへ留学し、向こうで研究資料や
重要な知識・議論に触れたいというふうに考えています。

私が研究しようとしている分野は日本ではまだ研究が進んでおらず
日本語での良質な二次資料というのもほとんどないといっていい状態です。
もはや自分や他に幾人か存在する若手の研究者が
この分野のパイオニアとならざるをえないような状況なのです。
だからこそ問題の現地へ赴き、一次資料を手に入れて自ら開拓していく
それだけの意識とエネルギー、行動力が必要になってくることでしょう。
こうなればどうしても、ドイツへ留学しないわけにはいきません。

それにこの決意は同じく院を目指すフォロワーさんや留学を目指すフォロワーさんとの
約束を守るため、という側面をもっているというのもあります。
戯れのような約束でも、私にとっては心躍るもの、意欲を掻きたてるもの。
絶対に院へ進学して、ドイツに留学しようと思わせてくれるもの。
きっと約束を守って、フォロワーさんとベルリンでデートしよう。
その思いで、私はこれからも頑張っていくつもりです。

…と、こんなことを書くと「サイトを閉める気か」と思われてしまいそうですが
一応現時点ではそのつもりはありません。全くありません。
今でも思うように時間がとれず更新をかけられずにいますが
二次創作を完全にやめてしまう気はさらさらありません(笑)
二次創作が研究意欲をより一層高めてくれ、
研究が二次創作のアイデアを次から次へと生んでくれる。
これらは主客身分、同時に成立していることがらなのです。
だからどんなにスローペースでも、創作は続けていきます。
どうかみなさん、これからもお付き合いくださいませ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
クリックで目指せ世界平和!
最新コメント
[07/20 妹]
[07/02 冬花]
[12/25 SARA]
[10/18 SARA]
[09/10 SARA]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紅葉
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]