忍者ブログ
ヘタリアをこよなく愛する管理人の暴走部屋。
[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドイツベスト4おめ!!!!!!!!!!!!!!!!!
信じてた!絶対勝てるって信じてたよ!!!!!!!!
でもまさかアルゼンチン相手に4-0なんてことになるとはさすがに思わんかった。
なんてすごいんだ今大会のドイツは……!!!!!!!!

チーム一丸となっての堅い守りがアルゼンチンをしのいだ。
あのメルテザッカーの顔面での守りやら、ノイアーの危なげないセーブ
経験あるフリードリヒとラームの存在も大きかった。
そして多彩な形での攻めが光った。
エジルのスピードと柔軟性、正確なクロス。
ポドルスキ、ミュラーの突破力。
シュヴァインシュタイガーの中盤での動き、キープ力。
そしてなにより、クローゼの決定力。
これだけの要素が揃い、それぞれがうまく連動して
どんな状況からも攻撃の形にもっていって、それを点につなげてしまう。
11人全員が守って攻める。監督の言った通りの動きが実現できていた。

しかしあのクローゼのフィジカルの強さは一体どこから来てるんだろう。
特別大きな体ではないし、ムキムキのゴツゴツでもない。
それなのに手で押さえこまれようが、強烈なタックルをくらおうが
びくともせずにそのままボールを運んで行ってしまう。
前線だけじゃなくて後方でも効果的な動きで相手の攻撃を封じ、
みずからボールを奪って長距離突破もする。
そしてエジルが、ポドルスキが、ミュラーがボールを持ってあがると
必ず相手ゴール前に走りこんで、どんな姿勢でもシュートを打つ。
それも非常に高確率でゴールになるからすごすぎる。
体力も精神力も、よほどのものを備えているんだろう。
ここまできたら、是非彼には次の試合でもゴールを決めて
ブラジルのロナウドを抜いて得点数1位になってもらいたい。
彼ならできる。きっとできる。

この展開は、私が望んでいたドイツ×スペインそして
ドイツ×オランダという試合が現実のものになりそうな感じじゃないか?
そしてひいては、ドイツのW杯4度目の優勝……!(≧ワ≦)
イングランドから4点、アルゼンチンからも4点奪ったドイツには
4という数字が今非常に相性がいいんじゃないかな?
だから、4度目の優勝もありうるだろう!!!!
うおおおおおおおお最後まで応援するぜよおおおおおお!!!!!!!

ただひとつ、次の試合にミュラーが出場できないのが心配だ。
ミュラーの攻撃への寄与はかなりのものだから、
彼の穴をちゃんと埋めて次の試合を対応できなければ
相手も同じくベスト4に進んできたチーム、そう簡単には倒せまい。
これはまた手に汗握るゲームになりそうな予感…!

さあこいスペインよ!!!!!!!!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
クリックで目指せ世界平和!
最新コメント
[07/20 妹]
[07/02 冬花]
[12/25 SARA]
[10/18 SARA]
[09/10 SARA]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紅葉
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]